FNS歌謡祭Part1 ジャニーズ出演場面 時系列順まとめ

 

出演されたジャニーズの皆さん、ジャニオタの皆さん、昨夜のFNS歌謡祭、4時間にも及ぶ長丁場大変お疲れさまでした。いつ自分の推しGが出るか分からない緊張感。疲れるけれど、生放送は今の彼らの姿がありのままに見れる貴重な機会なので大好きです。

せっかく昨日はずっと録画しっぱなしだったので、ジャニーズが出た瞬間を時系列順に感想とともにまとめてみました。

とは言いつつも、わたし録画スタートしたのは19:03からだったので大事なオープニング、SHAKE祭りは見れなかったんですけどね…悲しい…。

 

というわけで19:03からのまとめになります。

誤差1分ほどの微妙な時間のズレはお許しください。また、見逃しもあったらすみません…まあ、自分用まとめなのでいいかな!

 

19:04 TOKIO「東京ドライブ」

「こんなFNSも悪くないと思いませんか」という長瀬くんのアドリブ、さすが盛り上げ上手な兄さん!

そしてやはり今日も山口くんの袖はなかった。

ここでCMに移行する瞬間、赤と黄色の服に身を包んだ集団がチラッと映り、「今のドナルド…?」とジャニオタ界がざわつき始める。

 

19:20 提供 KinKi Kids

トランペットをいじる剛さんと、バナナをもぐる光一王子。

堂本兄弟メンバーのテーブルが楽しそうだ。

 

19:22 提供 関ジャニ∞

やっぱりドナルドの正体は関ジャニだったか!!

この時点ですでに床に膝ついちゃってる丸山くんと、それ見てゲラ笑いしている大倉くんという何とも平和な光景が流れた。

 

19:42 提供 Hey!Say!JUMP

か わ い い (迫 真)

なんていうか、大企業の忘年会で新入社員が1つのテーブルに集まって盛り上がってる感じとい…ていうか伊野尾ちゃん!足開きすぎ!!

 f:id:v680v:20151203171015j:plain

いやまあかわいいから全然いいんだけどさ(モンペ)

 

19:57 KinKi Kids×槇原敬之「冬がはじまるよ」

ギターを奏でるKinKiのお二人がわたしにとっては新鮮でした。そして光一王子の髪型がおそろしくかわいい。

ちょいちょい映る客席、ドナルドすごい目立つな!!

 

20:02 錦戸亮×藤巻亮太「粉雪」

まさに夢のコラボが実現。

1リットルの涙がもう10年前のドラマってマジかよ…(驚愕)

 

20:08 近藤真彦「SPメドレー」

ひたすらマッチのターン!後輩たちが最前列で全力で盛り上げてます。もはや立っちゃってるしね。コレ絶対後ろの人たち見えてないよね。

でもみんなが思い思いに横揺れする中、横山くんは直立貫いてて笑った。横山くん、その服めっちゃ目立つで!

あとTwitterの方でも騒がれていたけど、櫻井くんのリズムの取り方がちょっと変。

 

そしてここで唐突にカウコン出演者発表!

あまりの豪華さに胸が高鳴りつつも、V6がいないことにショックを受けた。

 

20:17 関ジャニ∞「前向きスクリーム!」

画面がとてもまぶしい。丸山くんっていつも本当に全力で楽しそうにパフォーマンスすつよね。

「FNSははじけにゃ損損!」ってまさにその通りですよ!

客席との温度差を若干感じないわけではないけど、アッコさんがめっちゃ楽しそうだったからそれでいいよね!

 

20:41 Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power~キミアトラクション」

JUMPくんのターンきたー!!前列に中島くんが来ると迫力がすごい。いや別に周りが小さいとか言ってるわけじゃないです。

有岡くんの「君がNo.1だぁ!!」が今回も元気いっぱいで素晴らしかったです。

なんていうかJUMPくんたちって、緊張してる感が全然なくて(いや実際はしてるんだろうけど、それがわたしには見て取れない)かっこいい。

周り見渡せば仲間がたくさんいる、9人いっしょなら無敵感っていうんですかね。そういう雰囲気がたまらない。

あとみんなカメラアピールが毎回うまいなと。まだ若いのに…と思ってしまうけど、JUMPくんたちもうすぐ10周年迎えるんですよね。そりゃそうだな。

 

20:45 KinKi Kids「夢を見れば傷つくこともある」

ここで一気に神聖な雰囲気に…。

ちょっと思ったんですけど、JUMPくんたちとKinKiにいさんたちは反対側のステージだったってことだよね?「君はNo.1♡」ラッシュをお二人はどういう気持ちで見ていたのだろうか…。

 

20:51 舞祭組「やっちゃった」

不意打ちを食らうとはまさにこのことであった。相変わらずキレッキレなダンス、そして腕まくり横尾さんがかっこよすぎて感無量。

 

21:07 嵐「WISH~GUTS!~愛を叫べ」

ももクロちゃんとのコラボかわいかったなあ。パパと娘たちにしか見えなかったけど。そしてあ~わたしも相葉さんと一緒に踊りたい~と悶えた。

 

21:30 関ジャニ∞「ズッコケ男道」

ドナルドから一変、かっこいいスーツに身を包んだ関ジャニ。丸山くんの合いの手が面白かった。あれ真似したい。

 

22:00 Hey!Say!JUMP「サンタが町にやってくる」

ちょっと前の関ジャニから時間が空いたので気が抜け始めていたとき、唐突になんか超かわいいサンタさんがいっぱいいる~~!!?と叫んだ。いやもうかわいいの嵐。かわいい以外もはや言えることないんで写真いっぱい載せておきます。

 f:id:v680v:20151203171201j:plain

f:id:v680v:20151203171227j:plain

f:id:v680v:20151203171252j:plain

f:id:v680v:20151203171322j:plain


22:40 Kis-My-Ft2Everybody Go~最後もやっぱり君」

ちょっと前のかわいいサンタさんから時間が空いたのでもはや完全に気が抜けていたとき、ついにキスマイみんなで登場。CM明けの突然の北山さんがイケメン過ぎてリアルに絶叫しました。

この北山さんです

 f:id:v680v:20151203171354j:plain


まさか最後もやっぱり君でスイスイされると思ってなかったので「わ、わぁ…すごい…スイスイしてる…」とぼやく他なかった。

 

22:45 KinKi Kids「SNOW!SNOW!SNOW!」

満を持しての登場感。冬の名曲と言われていたように、わたしの中でもこの歌は冬に聴きたくなる大好きな歌なのですごくうれしかった!白スーツがお似合いです…。

 

23:02 提供 キスマイ

ここにきてFNS歌謡祭Part1のハイライト。藤ヶ谷太輔のダブルピースがあざとかわいい事件。

 f:id:v680v:20151203171419j:plain

23時でも元気いっぱいなキスマイ、イイネ。

 

23:03 SMAP「雪が降ってきた~Otherside」

最後はSMAP兄さんで締め。実家のような安心感。

 

以上だと思います。改めて長かったな…。

Part2にはV6が出るので一瞬たりとも気が抜けない!ジャニオタの皆さん、また頑張りましょう!

以下、本当に一瞬すぎて書けなかった写真集。

 

①とても真剣な表情で桐谷健太さんの「海の声」を聴く関ジャニ∞

 f:id:v680v:20151203171539j:plain

f:id:v680v:20151203171603j:plain


ももクロちゃんのパフォーマンス中、オフモードな大野さん

f:id:v680v:20151203171640j:plain

か、かわいい…。