森田剛担が選んだ#自担大賞2015

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

なんて素敵な企画!わたしも参加させていただきます。

ただいざ考えてみると、今年は特別露出が多かったので雑誌部門・現場部門・歌&ダンス部門・テレビ番組やDVDなどの映像部門などに分けないと本当に収集がつかない…となり、今回は最後に挙げました映像部門に絞って決めさせていただきました。時間があればほかの部門も考えたい…。

しかも部門に絞ってもなお、1つに絞れなかったのでランキング形式で5つ選びました。本当、優柔不断なジャニオタ…

 

第5位 動物と戯れる剛くん

いきなりザックリしすぎじゃね?と思いますが、動物×剛くんに外れなしです。もうね、かわいいの宝庫…。24時間テレビで地雷によって足を失ってしまったゾウさんに会いに行った剛くん。そのとき見せてくれた表情は、本当に優しい剛くんが出ていて心温まるものでした。

 

しかし、今回5位にさせていただいたのは24時間テレビの番宣で出演した『志村どうぶつ園』でのことです。

森田剛といえばポニーですから(勝手に言ってます)、ミニチュアホースと絡んでかわいくならないわけがないのだ。

その時の様子がこちら!

f:id:v680v:20151206200951j:plain 

いやもうね、ミニチュアホースになりたいって思ったのはさすがに人生初だった。

ちなみに子犬を抱っこする剛くんもスーパーベリーキュートでした!どん。

f:id:v680v:20151206201202j:plain

 

第4位 後輩をいじる剛くん

『後輩からは慕われない』と翼くん、大倉くん達泣かせな発言をする剛くんが、後輩と絡んでいるところを見るとほっこりするし、今年は2大お気に入り後輩が出来たみたいで(勝手に言ってます)なんともほほえましい光景がたくさん見れました。

①有岡大貴くん(Hey!Say!JUMP)

24時間テレビのメインパーソナリティを一緒に努めたJUMPくんたち。中でも有岡くんはお気に入りだったと思えます。そう確信したのがこの瞬間↓ 

f:id:v680v:20151206200935j:plain

足踏んでる…。だって剛くんがこんなことするなんて…!ってなるじゃないですか!?

しかもこんなことしておいて、24時間テレビ終了間近のライブで有岡くんがスッと剛くんの肩に腕を回したらバッって振りほどいたと。

「馴れ馴れしいやつだめだから」と健くんが言っていましたが、これが剛くんのかわいがり方。そんな剛くんと一生懸命な有岡くんがセットでひたすらかわいかったです。

②中丸雄一さん(KAT-TUN

『ザ・少年倶楽部プレミアム』にカミセン3人で出演したときのこと。卓球企画でペアになった中丸くんを気に入った剛くんは『顔が嫌いです』といじったり、パコッと頭を叩いたり、楽しそうな剛くんがたくさん見れた素晴らしい回でしたね。

学校へ行こう!などで気に入った学生さんを嬉々としてからかう剛くんの姿が見れた感じがしました。ありがとう有岡くん。ありがとう中丸くん。ぜひまた共演していただきたい。

 

第3位 スーパーで買い物をする剛くん

『SUPER Very best 初回限定B盤』にてトニセンの3人と剛くんでバーベキューの買い出しにスーパーへ行ったときの事。

f:id:v680v:20151206200731j:plain

まずキャップのかぶり方がやんちゃ坊主でかわいい。そしてバーベキューに必要な道具を迅速に持ってきた剛くん。バーベキューやり慣れてます感が滲み出ててかっこいい。トニセン3人に「すごいな」と褒められる中(褒めるトニセンもかわいい)カゴの中に注目してみると…

f:id:v680v:20151206200917j:plain

 めっちゃA型。

剛くんのA型らしい(一概には言えないけれど)一面が見れてしばらくここから進めないほどキュンときた。

 

第2位 めざましじゃんけんをする剛くん

『リスクの神様』の番宣で出ためざましテレビ名物コーナー、めざましじゃんけん。

そのときの剛くんがこちら!どん!

f:id:v680v:20151206201324j:plain

すごい真顔。

剛くんが持ってるめざましくんとの温度差な。ていうかなんか持ち方…。

『私はグーを出しました』『夏休みに入りました。楽しい思い出を作ってください』

このもう本当にひたすら棒読みなめざましじゃんけんに爆笑しつつも、そんなところもかわいい…となった思い出。

しかもこの日のめざましじゃんけんのメンバーが、ウルトラの母ピグモン、帝国軍(ダース・ベイダー)そして森田剛

いや人選ナゾすぎ。

人選っていうかもはや剛くん以外人間じゃないけど…。

 

『リスクの神様』は内容はもちろんのこと、お菓子をモグモグしている姿が見れたり、様々なコスプレ変装が見れるという本当にマニアにはたまらないドラマでしたね。

何より剛くんを毎週見れる喜び、今年は本当に幸せだったな…(しみじみ)

 

第1位 これが森田剛

栄えある第1位は『24時間テレビ』放送中に起きた場面。AKB48の皆さんが会場でパフォーマンスを披露してくれたときの事。みんなで踊ろう♪でお馴染みの(勝手に言ってます)恋するフォーチュンクッキーが流れる中、おもむろにカメラはパーソナリティ側へ。

え!?みんなやってる!?ま、まさか剛くんも踊っ…

f:id:v680v:20151206201233j:plain

f:id:v680v:20151206201309j:plain

ってない。

微動だにしていない。腕すら上がってない。つーかどこ見てんの?って思う。

でもこの瞬間やっぱり剛くんが好きだという気持ちが一層強くなりました。どんなときも剛くんはぶれない。これでこそ森田剛なのだ!

そしてこれは横の岡田くんもかわいい。おにぎり握りすぎだよ!

 

以上が盲目系森田担が選んだ、自担大賞2015(映像部門でした。

支離滅裂な文章…と反省しつつも、考えている間は本当に幸せだった。歌&ダンス部門はまだFNS歌謡祭が残ってるから決められないですね。

2016年もたくさんV6が見れることを祈るばかりです。

改めまして企画主様、素晴らしい企画をありがとうございました。

 

最後に、番外編・剛健大賞2015

f:id:v680v:20151206212436j:plain

f:id:v680v:20151206212411j:plain

f:id:v680v:20151206212349j:plain

尊い!(語彙力)