ジャニオタ(22)のスキンケア+α事情

タイトルの通りです。

ちょっと前にジャニオタのスキンケアを曝そう!記事が流行ってて書きたいな~と思ってたのに思い切り放置したまましばらく下書き一覧に眠っていたので、この度加筆修正を加えて載せることにしました。

 

メイク編

まずは顔面工事に必要な工具たち

f:id:v680v:20160331135640j:plain

①Primavista 皮膚くずれ防止 化粧下地

塗装段階。コンクリートのようにしっかりと流し込みます。土台、大事。

サラサラしてるのでさっぱりした仕上がりになるかと。

②Primavista 化粧のり実感パウダーファンデーション

舗装段階。リキッドタイプはどうも苦手なのでずっとパウダータイプです。 

③MAQUillAGE ドラマティックムードヴェール(PK200)

ピンクのチーク。中身は5色のグラデーションになってるのでこれだけでもいろんなパターンがつくれるのでオススメ。

④COFFRET DOR カラーブラッシュ(PK-22)

 うすいピンクのチーク。ほかのチークと比べて色が薄いので、自然な血色が出せるのでいいんだけど、夕方になると落ちちゃうので化粧直ししない人間としては、1日出掛ける日は使えない。

⑤AUBE couture デザイニングパフチーク(オレンジ)

だいすきなオレンジチーク。休日に遊び行くときは絶対オレンジ。

⑥AUBE couture デザイニングアイブロウ(ブラウン)

髪の毛がド黒なので眉も濃い茶色にしてます。左右非対称になるんですけどまぁ、どうせ前髪で見えないからいいかなって思ってます。

⑦FASIO ピュアブライトアイズ(BE-1)

アイシャドウ。ピンクとかグリーンとか挑戦してみたいけど地味顔なので勇気が出ません。

⑧DHC アイラッシュトニック

まつげ美容液。寝る前だけでなく、マスカラをつける前の下地としても使うと、持ちがいい気がします。

⑨FASIO グッドカールマスカラロング(BK001)

ボリュームタイプよりロングタイプ派!

⑩FASIO パワフルステイジェルライナー(BK001)

アイライナー。ものすごく書きやすい。

⑪MAQUillAGE 睫毛ビューラー

⑦~⑪は時間がないとすべて省いてしまいます。わたしは1日のなかでお風呂と睡眠時間以外はずっと眼鏡なので、アイメイクはどうでもいいかなって…部分落としもする必要なくなるしね(低美意識の極み)

現場のときとかは、化粧品販売員をしてる姉にお願いしたりしてます。

 

常用品編

頻繁につかうものは別ポーチに 

f:id:v680v:20160331135713j:plain

ロクシタン ハンドクリーム

左はバラ、右はさくらの香り。常に手ガサガサ女なのでハンドクリームは冬場以外でも手放せません。

②ネイルトリートメント

手のひら同様爪もボロボロ女なのでこまめに塗ってます。

③ MAQUillAGE デュアルカラールージュ他

口紅関係ではマキアージュ信者。下段の金色のものは最近出た新色。チェリーピンクとトマトレッドの2色を使ってます。

塗ったあとは左上黒色のリップトリートメントで保護必須。

右上のはリップマスク効果があるらしいのでこれ1本で平気。ただ天ぷら食べました?ってくらいてかっちゃうので使えない時が多い。

とにかく発色、デザインすべてにおいてマキアージュ最高。なにより水原希子ちゃんかわいい。

NIVEA ナチュラルカラーリップ

ほぼすっぴんで出掛けるとき用。

⑤ジョンマスター リップカーム

V6ファンの間では有名なジョンマスターオーガニックのリップ。私もこのリップが良いとは聞いてたけど「リップが1000円以上はないわwww」と思ってたのに、健ちゃん愛用品と聞いてすぐポチりました。ジャニーズ絡むと途端に財布がガバガバ開く女。

三宅健みたいなうるうる唇になりたいんや…

⑥Ban汗ブロックロールオン(せっけんの香り)

これからの季節手放せない脇汗防止品。

朝着替える時に塗るだけで夜まで効果続くよ。

⑦SUNCUT ウルトラUV パーフェクトジェル

日焼け止め。デザインがかわいくてジャケ買いみたいなことをしてしまった…。

個人的にジェルタイプならNIVEAが1番いい気がするかな。 

 

以上のものをこのポーチに入れて持ち歩きます。どん

f:id:v680v:20160331140213j:plain

入れる場所が2つに分かれてるので上の大きい部分にリップ以外のものを、下にリップを入れます。ごちゃごちゃにならないのでお気に入り。

 Cocoonistという雑貨屋のもの。載せ忘れたけど化粧ポーチもここで買った。かわいいし機能性もいい商品が多いので推してる。

 

ほかいろいろ編 

化粧水とかヘアケアとか

f:id:v680v:20160331151122j:plain ※先に言っておきますが KOSEの回し者ではありません

①KOSE 肌極 クレンジングオイル

オイル独特のにおいもしないし、落とした後のさっぱり感が◎

②KOSE 肌極 柔らかうるおい洗顔料

クリームタイプなので洗顔ネットで泡立てて使用します。

③KOSE 肌極 化粧液

とにかく重度の乾燥肌なので肌極にはお世話になってます。ライスパワー最強。

④KOSE 肌極 濃密しっとりクリーム

本当は③だけでいいみたいなんだけど、これで蓋するとよりもちもちになるので。

もう少ししたら雪肌精を使ってみたいなと思っています。ガッキーかわいい。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

アイメイクをした日はこれをコットンに浸して落とします。面倒くさいけど色沈がこわい。でもまつ毛の隙間とかよーく見ると若干アイシャドウが残ってたりするんだよなぁ…。

前に何かの雑誌で、石原さとみちゃんが「アイメイクは綿棒とかを使ってじっくり完璧に落とすよ!」みたいなことを言ってて、やっぱり美人は手のかけ方が違うなって感動しました。まぁ見ただけで私はやってないけど。OK。

⑥ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン

洗い流さないトリートメント。すごくいい香りで、美容院専売品らしいけどAmazonで発見した。さすがAmazon先生、しかも若干安い。

シャンプーとトリートメントも同社のものを。これもやっぱりAmazon先生で頼みます。どんf:id:v680v:20160331145218j:plain

なかなかのお値段ですが、これを使い始めてから大分傷みがなくなりました。頻繁にパーマかけるのでシャンプーは大事。髪質によっていろんな種類があるので、ヘアケアに悩む女子に全力で推したい。

どうでもいい話だけど私は4姉妹で今は全員実家に住んでて、協調性の欠片もない4人+母親なので全員別々のシャンプーとトリートメントを使用。

2本×5人で浴室には10本のボトル(クソ邪魔)。泊まりに来た友人は必ず「どれ使っていいのか分からなかった…」と困惑します。

⑦Kanebo ふんわりパーマヘアワックス

朝のセット用。

⑧アロマリゾート ボディミルク

寝る前に塗って脚のマッサージ。ちゃんとマッサージ用のクリームなりオイルなり使った方がいいんだろうけど、1度にたっぷり使いたいのでお値段的にこれをずっと使ってます。でもよく伸びるし、いろんな香りがあるので飽きない。

⑨豆乳イソフラボン乳液

ドラッグストアでよく見かけるであろう豆乳シリーズの乳液。本来なら顔に塗るところ、私は風呂上りに全身に塗ります。

これ塗るとムダ毛の生える速度低下&ムダ毛が薄くなるんですよ。もちろん個人差ありますけど、毎日続けたら私はバッチリ効果出ました!

敏感肌なのであんま頻繁に処理したくないし、いくら電車内で藤ヶ谷くんに見つめられてもサロン通いする勇気がないので、自分で何とか処理頻度を少なくするしかない。保湿も出来て一石二鳥。

ただ全身に塗るのでなくなるスピードが速い。近所のドラッグストアで定期的に安売りされるのでそのときまとめ買いしてます。絶対店員さんに覚えられてるし、豆乳女みたいな呼び名がついてそうだけど気にしない。

 

細々書いてたらやたら長くなってしまったけど楽しかった。もっといろんな方のスキンケア事情が知りたい。