ここ2ヵ月を振り返ってみる

 

前回の更新から2ヵ月も経ってるって!?私生活が忙しすぎて更新する暇がなかった…なんてことはもちろんないしむしろ逆。バイトもなく、友達ともまったく会わない1週間とかあって、久しぶりに家族以外の人と会ったとき、接し方が分からなくなるっていう危険な状態にまで陥った。

ジャニオタ的イベントもちょいちょいあったんだけど、いざ記事を書こうとしてもなかなか進まず結局自分の心の中で満足しちゃう…って感じだった。わたし絶対ブログとか向いてない(今更)。

でも今なんか更新したい欲が強いので、この空白の2ヵ月にあったことを簡単に振り返ってみようと思います。

 

1月

  • とくになにもしていない

しょっぱなから凄い。でも本当にとくに何もしていないから凄い。家族以外に会わなかった一週間も1月下旬でした。

1月はじめにタキツバとWESTのコンサートに行ってたためゆっくりしていたい&お金がないという理由で引きこもっていたんだと思います。

 

2月

卒論を提出したのがクリスマス前くらいで、そこから放置していたので自分がどんな研究したのか忘れかけていたレベルなんですけど、やたら他ゼミの教授たちに根掘り葉掘り質問されて困りました。

「ちょっとよく分かんないです」って言いたい気持ちを抑え必死に対応。がんばった。

  • 卒業旅行(はやい)USJに行った

結構な人数で行こうとするとなかなか日程が合わず、一泊だけで大阪旅行というなかなか慌ただしい旅でしたが楽しかったです。京セラ以外行ったことなかったので…。

USJではちょうど進撃の巨人展をやってて、3次元のリアルなグロ系はダメだけどアニメとかのグロ系は平気な私は大ファンなので最高だった~~。調査兵団マントが欲しかったんだけどちょうど金欠だったので泣く泣く断念…。めっちゃかっこいいんだ。

↓コレ 

f:id:v680v:20160323230551p:plain

6月までにまた行って次は絶対買うんだ…!

  • JUMPing CARnivalを観る。

JUMPちゃんたちのコンサートは観たことなかったので勢いで購入。かわいいだけじゃない、かっこいいみんなを観てわたしの中で理性が崩れる音がした。ただこれ以上名義を増やすわけにはいけないので、郵便局には近寄らないようにしてる。

あと、観て一番思ったのはメンバー同士の距離感めっちゃ近くない?

  • KAT-TUNがツアー終了と同時に充電期間に入ることを発表

最初にメールで知って、しかもバイトの休憩中っていう状況だったのでとりあえずパニック。その後の仕事も「い、いらっしゃいませ…??」みたいなふわふわした状態だった。

わたしは4月30日の東京公演で、充電完了するまで会えないので思いっきり楽しむぞ。ぼっち参戦だけど。グッズがすごい攻めの姿勢だよね。

  • V6のアニバコンDVDが発売

本編に感動、そして特典映像がいろいろあって幸せ。そんな感じ。感想書くの苦手なんだ…。

  • 剛くんとわたしが誕生日を迎えた

お母さん、ありがとう。の一言に尽きる。自担と同じ日に誕生日を迎えられる幸せに包まれるので1年で最も好きな日です。

  • 亀梨くんが誕生日を迎えた

怒涛の誕生日ラッシュ。30歳とは思えぬ美貌。あっぱれじゃ。

 

3月 

  • 内定者懇親会でV6ファンということがバレる

 あんまり仕事上の関係の子たちには素を出したくないというか(知り合ったばかりだし)、隠していきたかったのでLINEのアイコンとホーム画面を適当な画像に変えて挑んだのに、まさかの過去のTL投稿(現場での写真)でバレるっていう。君は名探偵かってな。

  • 4年間勤めたアルバイトを卒業

駅デパ地下の洋菓子屋で働いていたのでクリスマスも年末年始もなかったけどとにかく周りの人たちに恵まれていたから楽しい4年間だった。最後の出勤の日は泣いた。大学の卒業式では目は乾ききっていたのに。

そんなわたしを見て「だからうちに就職しなって」と店長に勧誘して頂いたのですが「それはいいです」と秒で返した。

今年からMステSPリアタイ観賞もカウコン参戦も出来るゼ!!!

  • 大学を卒業

中~大までの10年間を女子校で過ごしたのですがまぁ~~楽しかった。ちなみに大学は心理学部だったのですが何が身についたのか…うん…。資格だけ持っといて絶対使う機会ない。

まだ卒業したって実感がなさ過ぎて、卒業式翌日に映画を見に行ったら学生証という最強の割引券を失っていたのに絶望しました。もうレディースDAYにしか行けないや…。

たくさんのファンの方、そして仁くんと田中くんの2人のお祝いのメッセージを見て幸せな記念日でした。本当におめでとう。

リクエスト曲は半分採用されていたのでハッピーでした。とくにBOUNCE GIRLが大好きで、もったいないお化けとなっていたので、ここにきてようやく成仏できました。

PV集を一気見したのですがやっぱり感慨深い。全然KAT-TUNを知らない姉もなぜか一緒に観ていたのですが、上田くんの変貌に関して「ヒトカゲの進化を観てるみたい」とコメント。

f:id:v680v:20160323225603p:plain

まぁ、言いたいことはなんとなく分かる。

 

やっぱり3月が一番濃かったので過ぎるのもあっという間でした。4月からはついに仕事が始まってしまうんだけど、もう少し更新頻度をあげたいな。